logo mark

BLOG

アマニ油★petitbois★

Mami 2021-02-22 (月)

こんにちは、petitboisのmamiです☺︎

昨日の記事のデトックススープにも仕上げに垂らして食べているアマニ油ですが、他、納豆に混ぜたり、お味噌に垂らしたり、サラダにかけたりと、クセがないので何にでも使えます?

 EF78DBF4-BB3B-474A-8233-FE505D3D9566.jpg

【アマニ油】には、私達の体内で作ることのできない必須アミノ酸の一つ、オメガ3系脂肪酸が含まれています。

オメガ3系脂肪酸には、アレルギー症状など炎症を抑える働きや、動脈硬化や血栓の予防、血圧を下げるなどの作用があると言われています。

 

オメガ3系脂肪酸はサンマや鮭、マグロ、ブリなどに含まれていますが、たくさん食べるのは大変なので、その代わりにスプーン1杯くらいのアマニ油が救世主になります。

 

 

更に、アマニ油の中でもポリフェノールの一種「リグナン」という成分が含まれているものを選ぶのがオススメです。

リグナンは腸内細菌によって分解されると女性ホルモンを整える働きをしてくれるので、お肌や髪に潤いを与えてくれるそうです。

 

加熱調理には向いていないので、必ずそのまま使うのがポイントです❣️


<< チェリーピンクカラー??...SDC 縮毛矯正 >>