BLOG

美髪は1日にしてならず

Yoshiaki 2017-11-06 (月)

髪の綺麗を保つために日々ヘアケアをされている方も多いと思いますが、実はそれだけでは綺麗を維持するのは難しいです(>_<)

ヘアサイクルは女性で4~5年 男性で3~5年の間に成長・退行・休止と言う生まれ変わりが行われています。 また20代後半を過ぎるとホルモンの影響により成長が遅くなり退行と休止が長くなります。 そうなると、髪の手触りや見た目にも変化が現れてきてしまいます。艶が出にくくなってきたり、クセが出てきてしまうのはそのためです。

原因として女性ホルモンより男性ホルモンの働きが活発になってきてしまうことが挙げられています。 エストロゲンという女性ホルモンは美髪を作るのに欠かせないものです。エストロゲンが増えると髪の成長期間を持続させたり成長を促すことができます。

まずはエストロゲンを増やすために規則正しい生活や栄養素の摂取をすると良いでしょう。 髪はタンパク質で出来ている為、ビタミン群やタンパク質、また女性ホルモンと同じ働きを持つイソフラボンなどを積極的に摂取することをオススメします。 またオメガ3脂肪酸、ミネラルといった栄養素もバランスよく取りましょう♪

そしてもう一つ大切なのがしっかり睡眠を取ることです!!睡眠不足は髪だけでなくお肌にもよくないのでできる限り睡眠を取りましょう★ 美髪は1日にしてならず!! 

la.beau birdで美髪を一緒に作って行きましょう★

 

 

IMG_7301.jpg